WEB広告との向き合い方
NEW11/17に行われた兵庫県知事選挙を皆さんご覧になられたでしょうか?パワハラおねだり知事と言われていた齋藤元彦さんが見事再選する形となりましたが、今回の選挙色々話題になりSNSとマスメディアの戦いと一部では騒がれていました。ざっくりの概要としましては
となります。結果SNSの後押しにより齋藤知事が再選したのですが、投票された方へのアンケートで投票する際に参考にした情報源の第一位がSNSとなりTV・新聞を情報源とした方を足してもSNSにはかなわなかったという結果が一部で報道されました。このまま書き続けるとコラムの文字制限を軽くオーバーしてしますのでまとめますが東京都知事選の石丸さん・衆議院選の国民民主党に続き今回の齋藤さんの当選でSNSの影響力がかなり大きくなりその反面マスメディアへの信頼度が下がってきていることが明らかとなりました。最近は不動産業界でもSNSから契約が出るなど穏やかに状況が変化してきていますがこのような状況を考えるとインターネットの影響力は今後劇的に増加していく事になりそうです。代理店っていうシステム自体も雲行きが怪しい・・・人生何時でも勉強しないとです。
しょうがないのですがTikTok結構見てるのに今流行りの音楽とか踊りとか私のには出てこないです・・・。オヤジに流行りは必要無いと言われてるようで悲しいです。