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ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2024-09-25 MAiL コラム

思いを伝える広告

最近お肌のハリやたるみが気になるお年頃。そろそろ化粧品でも変えようかなと思っていたところに、「これ、試してみようかな」と思ったのは「MEGUMI」プロデュースの化粧品でした。

王道ではありますが、私が上手いなと思ったのは、テレビ番組でMEGUMIの特集をやっていて、まず本を出版した経緯、どうして化粧品を作ることになったのか、そして、その想いや過程をしっかり伝えていて、これなら安心と思わせること。そして、本気度が伝わる。それをインスタ等の広告できっかけをつくり、サイトに飛ばす。作る側なのにうっかり広告戦略にのってしまいました(笑)。数ある化粧品の中で、ハリを取り戻す!たるみをなくす、など心惹かれるキャッチコピーがありますが、読み込んでも、なかなか効果や成分の内容ばかりで、うーん。となることが多く、私の中では上位にこない・・。これだけ数多くの広告があるなかで、本気で探していたら、相手も本気、のものが、わかりやすく伝えることがやはり大事なことなのかと改めて思った瞬間でした。
まだ効果はこれからですが、続けてみて、結果をお待ちください。そして、もちろん印刷ではありますが、初回、1か月後に直筆の異なるメッセージが入っています。私的には心を動かすプロフェッショナルだなと思いました。

保護にゃんこがおります。キャットフードに飽きてしまい、さてどうするか、と思っていたところに、猫への愛がつまった広告が目に留まりました。そして思わず購入。やはり思いって大切だなとこの記事を書いていて改めて初心にかえりました!

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山本美香

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