ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2023-09-21 MAiL コラム

ニューフェイス!

2023年9月より、マーケターとして入社いたしました藤原健太と申します。この機会にご挨拶と自己紹介をさせていただきます。
新潟県長岡市で生まれ、12歳頃まではコシヒカリで育ちました。父の転勤によって、家族全員で埼玉県に移住し、その後の青春時代は都民に憧れる「ダさいたま県民」として、楽しく過ごすことになります。残念だったことは、長岡でお米のおいしさと花火の美しさを知ってしまい、割安なお米が口に合わないことと、関東の花火大会に物足りなさを感じてしまうことです。とはいえ、地方にはない「場所」「モノ」がたくさんある首都圏に移住してきて良かったと思っています。

10代20代の頃は、洋楽・邦楽のバンドにハマり、様々なライブやフェスに参加してストレス発散をしておりましたが、現在は千葉県の方に戸建てを購入し、庭や室内で植物を育てることで癒されています。そんな人生を送っておりますが、昔から「家」が好きで、新聞を見る目的はテレビ欄と不動産関連の折込チラシを集めるような子供でした。その影響なのか、学生時代は意匠建築を学び、前職は分譲住宅を提供するハウスメーカーで商品企画を行っておりました。そして現在、子供の頃に集めていた広告に携わる仕事に就き、運命を感じています。

実はさっそく、今月号の記事も担当させていただきました。気まぐれに読んで頂けたら嬉しいです。これから、人の心を動かすプロフェッショナル集団の一員として頑張ってまいりますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

マーケター

藤原健太

関連記事

一覧に戻る

このサイトでは、アクセス状況の把握や広告配信などのために、Cookie(クッキー)を使用しています。このバナーを閉じるか、閲覧を継続することでCookieの使用に同意するものとします。
詳細はコチラ詳細はコチラ

OK