ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2023-04-26 MAiL コラム

新発売ならぬ旧発売

誰しも“青春の味”ってありますよね。いつも食べていたあの定食、いつも買っていたあのお菓子、いつも飲んでいたあのジュース。久しぶりに味わってみたら、「あれ?なんか変わった?」なんてことに、時の流れを感じるとともに、なんだか寂しくなったりして、、、そんな声が、ある商品の味を戻しました。
多くの方が学生時代に手に取ったことがあるであろう「リプトン紙パック」シリーズは、昨年3月に商品改良のためにミルクティーが「リプトン ロイヤルミルクティー」として生まれ変わりました。しかし、味が変わってしまったことに対して、ユーザーから沢山の意見が寄せられ、その総数なんと森永乳業史上最多の667通!「大好きだったんです」「探し回っています」「他のじゃダメなんです」と愛のある声に動かされ、元の「リプトン ミルクティー」に異例の“旧発売”として再販売。

戻ったと知らせるため、「NEW」に「?」マークを付けちゃう遊び心のあるパッケージ。その異例の“旧発売”をするにあたり、森永乳業は特設サイトもオープン。あの味を求めたユーザーの声を基に、(〇の名は。のような)感動物語まで!
ユーザー目線の素敵な旧発売、気になった方はぜひ特設サイトへ!

リプトンって不変の青春の味ですよね。私も懐かしくて久しぶりに飲んだら、あれ?となった1ユーザーなので、しっかりと意見を汲んで、戻してくれる企業意識の高さに感動しました!もっとファンになっちゃいますね!

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

アカウントプランナー

駒薫

関連記事

一覧に戻る

このサイトでは、アクセス状況の把握や広告配信などのために、Cookie(クッキー)を使用しています。このバナーを閉じるか、閲覧を継続することでCookieの使用に同意するものとします。
詳細はコチラ詳細はコチラ

OK