ARTICLE記事一覧

ユニフィットの社員が、担当プロジェクトの広告実績を紹介したり、日々感じていることなどを書き綴っています。またマーケッターが市場の動向を切り裂くフリーペーパー『MAiL』や世の中の(生活者の)トレンドやニーズ、価値観を把握し、広告制作へ反映するために行っている定量調査の分析も公開しています。

2022-07-25 MAiL コラム

夏休み至上主義宣言

夏は、何だかワクワクした気分になります。どうしてなんでしょう。楽しいことがたくさんあるからでしょうか。夏祭り、冷やし中華、ラムネ等、風物詩が次々浮かんできますね。勿論、春・秋・冬も好きですが、個人的には夏が最もワクワクします。どの季節が一番か、なんていうのは「きのこの山・たけのこの里」論争のようなもので、例え賢人が三人集まっても解は出てこないのでここらへんで。ちなみに、自分はきのこの山派です。閑話休題。
なぜ夏は興奮するのか。夏といえば何か。私の独自調査(n=1)によると、それは夏休みです。思い返せば、大学生の夏休みは約2カ月間です。2カ月。社会人の身からすると、とんでもなく長い期間です。何でもできそうな気がします。空だって飛べます。かくいう私も、ひと夏の魔法に魅せられ、大学時代は『地球の歩き方』という雑誌片手に海外をぶらぶらしていました。懐かしいです。
最近は『ジョジョの奇妙な冒険』というアニメにハマり、土日の全てをその視聴に捧げてしまっていました。今年から夏休みは約1週間。アニメを見続ける生活も魅力的ですが、夏休み2か月分を1週間に詰め込めるよう、戦略を立てていきましょう。

ラムネやビールが美味しい季節ですね。皆様にとって夏とは何でしょうか。私は青色が好きなので、胸をすくような蒼穹が見られることも私的夏推しポイントです。

CATEGORY

TAG

WRITER

名前

この記事を書いた人

アカウントプランナー

猪口貴博

関連記事

一覧に戻る

このサイトでは、アクセス状況の把握や広告配信などのために、Cookie(クッキー)を使用しています。このバナーを閉じるか、閲覧を継続することでCookieの使用に同意するものとします。
詳細はコチラ詳細はコチラ

OK