絵本のようなヨーグルト
NEW夏休み至上主義宣言
夏は、何だかワクワクした気分になります。どうしてなんでしょう。楽しいことがたくさんあるからでしょうか。夏祭り、冷やし中華、ラムネ等、風物詩が次々浮かんできますね。勿論、春・秋・冬も好きですが、個人的には夏が最もワクワクします。どの季節が一番か、なんていうのは「きのこの山・たけのこの里」論争のようなもので、例え賢人が三人集まっても解は出てこないのでここらへんで。ちなみに、自分はきのこの山派です。閑話休題。
なぜ夏は興奮するのか。夏といえば何か。私の独自調査(n=1)によると、それは夏休みです。思い返せば、大学生の夏休みは約2カ月間です。2カ月。社会人の身からすると、とんでもなく長い期間です。何でもできそうな気がします。空だって飛べます。かくいう私も、ひと夏の魔法に魅せられ、大学時代は『地球の歩き方』という雑誌片手に海外をぶらぶらしていました。懐かしいです。
最近は『ジョジョの奇妙な冒険』というアニメにハマり、土日の全てをその視聴に捧げてしまっていました。今年から夏休みは約1週間。アニメを見続ける生活も魅力的ですが、夏休み2か月分を1週間に詰め込めるよう、戦略を立てていきましょう。
ラムネやビールが美味しい季節ですね。皆様にとって夏とは何でしょうか。私は青色が好きなので、胸をすくような蒼穹が見られることも私的夏推しポイントです。