絵本のようなヨーグルト
NEWアサヒ生ビール
今、SNS等で話題沸騰中のアサヒ生ビール(通称:マルエフ)。私がこの缶ビールを知ったのは、Twitter広告と、それに伴う投稿でした。
1986年、アサヒ生ビールが誕生した背景には、アサヒビールの低迷期がありました。
アサヒビールがユウヒ(夕日)ビールと呼ばれるほどの低迷期に入ったアサヒビールは、不死鳥のような復活の願いを込めてFortune Phoenix(幸福の不死鳥)、マルエフと名付けられました。
現在、人気のために一時休売となっているアサヒ生ビールですが、近くのコンビニに売っていたので早速飲んでみました。
なんかものすごくおいしい!!が、率直な感想でした。スーパードライ程のキレッキレ感ではないものの、マイルドでありながらしっかりキレも残す…。最近飲んだビールの中で一番好みのテイストでした。
「2021年。なにかと忙しい時代だから、なにかと効率ばかりが大事にされる時代だから、なにかと人と人とが疎遠になってしまう時代だから、“心のゆとり”から生まれる「ぬくもり」や「優しさ」は、なくしてはいけないと思うのです。だから、今の時代に、よみがえる。アサヒ生ビール通称マルエフ。」このコピーにしっかりマッチした味わいで、なんだかゆったりした気分になることが出来ました。みなさんも、ぜひ見かけたらお試しくださいね。
新商品を試すときにおすすめなのが、その商品HPを一緒に見ることです。その商品の背景に何があるのか、どんな思いを込めてそのコンセプトにしているのかを感じて、考えながらその商品を食べる(飲む)とより一層楽しめます!