マスメディアとSNS
NEWオカシな文庫本
過ごしやすい気候になってきて、今年も秋がやってきました。
秋といえば、スポーツの秋、芸術の秋、と様々な楽しみがありますよね。
そんな中でも、食欲と読書がコラボした、変わった文庫本をご存じでしょうか。
この文庫本、本と見せかけてお菓子なのです!
雑誌「Hanako」の人気特集である「喫茶店に恋して」と、
喫茶カフェの老舗「銀座ぶどうの木」がコラボして発売したお菓子で、
全2種類がJR東京駅グランスタで販売をしています。
とにかく本のようなパッケージがかわいい。
「ヒルナンデス!」でもかわいい手土産として取り上げられるほど、
東京土産としても人気のある商品ですので、
ちょっとした手土産にしたら話題にもなって、おすすめです。
通販での購入もできますので、おうちに居ながらカフェ気分も味わえます!
食べた後に、かわいい箱は小物入れとして使うのもオシャレですね。
まるで本当に本の世界から飛び出してきたような、
お菓子の文庫本を片手に、秋を楽しんでみてはいかがでしょうか。
実際に私も食べてみました!
ちょうどいい甘さで、糖分が欲しくなる読書にはぴったりですよ!
ちなみに、秋は私が一番大好きな季節なのですが、
秋といえば、私にとっては食欲一択です。(笑)
大好きな人たちとおいしいものを食べる時が幸せです。(笑)