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心が動いた広告通信 vol.01
元旦の新聞広告はチェックすべし
ども。ども。こんにちは。
元旦の新聞広告、企業広告ってなんかワクワクしませんか?
しませんか?
しませんか・・・?
しますよね?
するんです!!
(無理矢理)
どの企業もクリエイティブの力の入り方が違う、というか
やはり新年ってこともあって1年の中でも、
最大級に広告そのものが
希望に満ち溢れてる気がします。
我々ユニフィットがお仕事させていただいているクライアントの
広告もたくさん掲載されていました。
色々なサイトでまとまってますので、チェックしてみてください。
■2022年、元日の新聞広告まとめました|お正月企画
https://note.com/kotobatoad/n/n2cf8de4bd30e
■大谷翔平の“ショータイム”な広告も。新春の「新聞広告」に見る2022年
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawajirikoichi/20220108-00276357
そんな中、個人的に1番印象に残っているのは。
世代なものでして・・・
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#キンキ25円でCM出演
破格!
若手のグループであれば、もっとわちゃわちゃしたデザインも有りだと
思うのですが
25年という培ってきた歴史とか
スキャンダルもほぼ無い、アイドルとしての堂々たる佇まいも感じる
クリーンで絶対的な存在感のあるデザイン構成ですね。
なんか、剛がおばちゃんっぽく見えるのは気のせいです、
気のせいだと思います。
しかし、一見、誰でも作れそうなデザインに見えて
この着地はなかなか難しいんじゃないかな、と。
数字の太い/細いのバランス然り
シンプルなカラーリングといい、
新聞広告、交通広告、WEBへも展開しやすい配置といい、
かといって保守的すぎない。
とはいえ、25円の印象も残したい。
激ムズ案件かと。
Jのファンはなにかと炎上しますし。。。
って話をクリエイティブのMTGで話したあと
「24451」って何を表しているのか?と聞かれたんです。
そうかぁぁぁぁぁぁ。
私はキンキどんぴしゃ世代なんで
CDデビュー前から、SMAPのバックで踊ってる時代から知ってるんで
(古っ)
疑いもせず
244=ツヨシ
51=コーイチ
と読んだのですが、「?」なんだーーーーーー!!
と思いもよらぬ驚きが。
どんな企業がエントリーするのか
社会的な意義もある広告になるのでは、と
コロナでちょっと広告も出しづらくなってるからこそ
元気や楽しさが伝わる広告がいいなーーと
思いながらこのキャンペーンの展開を楽しみにしています!
今年は個人的に心が動いた広告通信、をたまーーーーーに
更新しようと思います。